[スポーツ]1ストローク2ビートをマスター

今日も文京区総合体育館のプールで泳いできました。
前回泳いだ時(1ストローク2ビート - としきの日記)に、1ストローク2ビートでうまく泳げなかったので、今日はこれを課題に泳ぎました。
中盤あたりでコツをつかんで泳げるようになり、スピードが前より上がった気がします。すいすい進んでいる感じ。
今まではバタ足が全体のバランスを崩して泳ぎの邪魔になっている感があったのですが、2ビートで泳ぐとかなりバタ足が前に進む力になっているように思えました。
次回の課題は息継ぎ。息継ぎをするときにもまた、腕が沈んでバランスが崩れ、スピードが落ちている気がします。
本に載っていた「耳のせストレッチングスイム」を試してみようと思います。

クロールが速くきれいに泳げるようになる!

クロールが速くきれいに泳げるようになる!