[映画]おいしいコーヒーの真実

先日記事に書いた(おいしいコーヒーの真実 - としきの日記)ように、観たいと思ったので観に行ってきました。
場所は渋谷のuplink factoryというところです。
http://images.bcphotoshare.com/storages/259983/large.jpg
小さな映画館でした。
http://images.bcphotoshare.com/storages/259985/large.jpg
東京ってこういう映画館多いですよね。
前にいのちの食べかたを観に行った渋谷のシアター・イメージフォーラムもここまでではないですが、結構小さかったですし。
あまり興行収入を見込めない映画を上映する小さな配給会社がたくさんあるのでしょうかね?
で、映画の内容ですが、最近になってよくコーヒーを飲むようになった中、地球の裏側ではコーヒー豆を作っている農園は貧困に苦しんでいるという事実を知りました。
品質の良い豆を作っても、どうしてこのような不公平なことが起こるのだろうか。
公平な取引を求めて努力している農協連合会代表の方の話しなど、初めて知る内容が多かったです。