[日々]賀正

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

晦日は部屋で紅白見ながらおせちなど料理を食べてぐだーっとしていました。
石川さゆり天城越えがとてもよかったです。あとポニョもよかった。
紅白を見たあとにいつも通り年越しそばを食べました。
年越しそば
で、おなかいっぱいになって就寝。
元旦は実家から送ってもらったお餅でお雑煮。
雑煮
そのあと初詣に行ってきました。
去年は武蔵野八幡宮(2008-01-02 初詣 - としきの日記)でしたが、今年は根津神社です。
思っていたよりも人がいなくてよかった〜。。あんなに人が集まる明治神宮とか絶対に行けない....。
根津神社
境内では出店が並んでいました。
根津神社のフリマ
恒例のおみくじは末吉。心楽しい時が遠からずくるということなので、我慢強く待とうと思います。
おみくじ
ということで、1年間家族が健康で幸せに暮らせますよう参拝してきました。