[日々]散歩

7時頃から夫婦で散歩をしてきました。
前回行って(2009-02-11 朝の散歩 - としきの日記)とてもよかったので、また行ったという感じです。
今日は湯島の方に向かって、東大の構内を通ってきました。

朝日が気持ちよいです。
ikenohata

空もなかなかキレイですね。
sky in bunkyo

無縁坂という坂です。昔さだまさしが作詞・作曲した「無縁坂」という曲があるそうです。
muenzaka

私がいつも気になっているおしゃれなマンションです。ちょっとこの写真だとわかりづらいですね。
syouwa yushima residence

東大の構内に入っていきます。何門か忘れました。
構内はとにかく歴史を感じる建物が多かったです。
tokyo univ

大学内にスタバがあってびっくりしました。あと、ローソンが多かったように思います。
sarbucks coffee

東大正門前の本郷通りです。
hongou street

最後に、先日見つけた旅ベーグル(旅ベーグル - としきの日記)で朝食のベーグルを買って帰りました。

※ 追記

写真にある東大の門は竜岡門というそうです。