[日々]朝の散歩

すっかり休日の日課になりました。
今日は湯島、上野公園の方を歩いて、旅ベーグルで朝食を買って帰るルートです。
結構風が冷たかったです。
morning

不忍池を歩きました。朝から散歩やジョギングしている人が結構いました。
shinobazunoike

池の水温が低いせいか、カモたちは池から上がって休んでいました。
shinobazunoike

その後、湯島天満宮へ。学問の神様で有名な場所ですね。
会社の初詣で今年の初めにも一度来ました。
yushima tenmangu

絵馬がたくさん。「受ける大学1つでいいから合格させてください」という言葉は切実でした。
個人情報が書かれていたのでモザイクかけてます。
ema

梅が咲いていてキレイでした。
ume

帰りに旅ベーグルに寄ったのですが、なんと8時で朝のぶんが売り切れていました。
店は閉まっていたのですが、店員さんの好意で1つだけ売ってもらって帰ってきました。ありがとうございます。次回はもう少し早く散歩に出ようと思います。

今日の朝食。
breakfast