[日々]アースデイマーケットに行ってきた

代々木公園けやき並木でやっていたアースデイマーケットに初めて行ってきました。
無農薬の新鮮な農作物や、それらを使った料理、加工品、雑貨など売られています。

earth day market 2009-02-21

最初にみやもと山さんの玄米おにぎりを食べました。玄米以外にも、プリンや有機卵、餅が置いてありました。

earth day market 2009-02-21

自家製味噌の玄米おにぎりです。すごくおいしかったです。

earth day market 2009-02-21

次に、WHOLE FOODS MARUGOTOというお店のベジタブルカレーを食べました。

earth day market 2009-02-21

マクロビオティックの手法で調理しているそうです。

earth day market 2009-02-21

岩手からもロジテリというお店が出店していました。

earth day market 2009-02-21

「がんづき」という岩手のおかしを食べました。蒸しパンのような感じで、牛乳と合いそうです。素朴な味がおいしい。
岩手には以前6年ほど住んでいましたが知りませんでした。
ganzuki

参福というお店では無添加の漬物を買ってみました。

earth day market 2009-02-21

最後に、ららら農業プロジェクトの野菜です。

earth day market 2009-02-21

こちらは以前のエントリーでも紹介したテレビ東京畑のうたという番組を見て知りました。
この番組に登場していた方が作った野菜を購入しました。ほうれん草と金時人参です。

hourensou & kintoki ninjin


アンケートを書いて出すと、「50r」という地域通過をくれます。1rが1円として、ここに出店している店舗のほとんど(すべてかな?)で使えるようです。
もっとお店がたくさんあって、他にも食べてみたいものがたくさんありました。そして、いづれは出店する側に立てたら幸せだなぁと思いました。

次回のアースデイマーケットは3/21(土)10:00〜16:00 代々木公園けやき並木で開催されるそうです。

あー、それにしても食べてばっかりです。