[日々]朝の散歩

最近このエントリーが多い気がしますが...。散歩というカテゴリを作ろうかな。
今日はいつもよりちょっと遅く8時頃に相方さんと散歩に出かけました。
天気が悪く、今にも雨が降りそうでしたが出かけます。
R0010681

千駄木の旅ベーグルに寄ったあと、根津神社の方に向かいました。

R0010682

今は工事中で残念な感じになっています。
R0010683

せっかく来たのでふたりでお参りしていきました。
そのあと、根津裏門坂を登って本郷の方へ歩いていきました。

R0010687

このあたりで雨が降り出したので、うちに引き返しました。大降りにならなかったのでよかったです。
最近散歩をしていて思うのが、一時間ほどの散歩はふたりでゆっくりと話す時間になるなということです。
平日はふたりとも働いているのでなかなかゆっくりできないですし、こういう時間を作るとお互い考えていることなど確認できますしね。
もちろん散歩自体も気分がよくなってよいと思います。