[日々]護国寺

気温も高くなってきたので屋外でごはんを食べたいなと思い、家でサンドウィッチを作って護国寺まで自転車で行ってきました。
ここは尾崎豊の追悼式が行われたお寺らしいです。1992年ですから、私が10歳の時です。
4万人がここに集ったことを考えると、ものすごい影響力があったのだと想像できます。

天気がよいのでベンチでごはんを食べている人がちらほらいました。桜も少し咲いています。
R0010718

サンドウィッチは相方さんが作ってくれました。卵とハムチーズと照り焼きチキン。黒いのはパンの耳を焼いて砂糖ときなこをまぶしたものです。
あとはあたたかい紅茶を水筒に入れて持ってきました。
R0010722

おいしく頂きました。おいしそうに見えるでしょうか。
R0010724

ごはんを食べたあと階段を登って本堂に向かいます。
R0010726

階段を登ると大きな本堂が見えます。敷地は結構広くてすがすがしい気持ちになります。
R0010729

お参りして、境内をひと通り見たあとゆっくり自転車で帰りました。