[スポーツ]侍ジャパン決勝進出

WBC日本代表、決勝進出しましたね!先日の韓国戦の最高視聴率は48%を超えたらしく、国民の関心の高さがうかがえます。
会社で隣の席の人は今日ワンセグつけっぱなしで仕事してました(^_^;


それにしても、実況や解説の人たちは耳にタコができるくらい「侍」を連呼してますね。侍ジャパンってどこが決めた愛称なんでしょうか。
そして今日の報道ステーション、緊急招集された栗原について「ラストサムライが送りこまれた」と言ってました....。ウマいこと言ってるというか、聞いているこっちが恥ずかしくなります。
あとは、回の合間に流れるCMの音楽がものすごく耳に残ります。
アサヒスーパードライの「レッツゴーナウ、レッツゴーナウ!」とか、パチンコの「僕らは目指した〜♪シャングリラ〜♪」。


ともかく、決勝でも質の高い内容の試合を期待したいと思います。