[本]カエルを食べてしまえ!

カエルを食べてしまえ!

カエルを食べてしまえ!

カエルは私がちがこなさなければならない仕事の中で「最も重要な仕事」のこと。
人生の成功と幸せは最も重要な仕事にどう対処するかにかかっているということが書かれています。
要点がまとめられていて、余計なことがあまり書かれていないのですらすらっと読める感じです。
比較的実践しやすいことが書かれているので、仕事や私生活にさっそく取り入れてみました。

  • 目標をはっきりさせる
  • 1日の計画を書き出す
  • 80対20の法則を当てはめる
  • ABCD法を実践して仕事に優先順位をつける
  • 切迫感を持つ
  • 仕事をこま切れにして1つずつ片づけていく
  • 仕事を中断しない

やっていくうちに色々と考えるところは出てくると思うので、そのたびに見直していこうと思います。