[日々]朝の散歩

今日は7時過ぎから相方さんと1時間半ほどの散歩に出かけました。
上野公園を通って入谷、谷中を歩いてきました。結構寒かったので手袋をはいて散歩です。

今日の天気は曇っていて肌寒いです。
R0010775

上野公園の桜はまだ咲き始めといったところでしょうか。
R0010767

朝7時すぎなのに結構人がいました。
席取りのため寝袋に入って寝ている人など、花見への意気込みを感じました。こちらの人たちはすごいですね。
R0010768

上野公園内の国立西洋美術館ではルーヴル美術館展を開催中だそうです。おもしろそう。
R0010770

JR上野駅の公園口の前を通ってパンダ橋を渡り、入谷へ向かいます。
R0010772

パンダ橋は上野動物園にいたパンダから名前を取っているんでしょうかね。
R0010773

上野の線路沿を歩いているとフレッシュひたちが走ってきました。朝早い時間でも結構人が乗っているんですね。
R0010781

色々な花が咲いていて春を実感します。
R0010783

いつものように旅ベーグルで朝食を買い、谷中珈琲の根津ブレンドを挽いて一緒に頂きました。
R0010791