[日々]静岡へドライブに行ってきた

id:takihiroの結婚のお祝いということで、静岡方面にレンタカーでドライブしてきました。
id:takihiroと奥さん、id:eji、私というメンバーです。


朝6時に蒲田でレンタカーを借り、湘南の海沿いを通って富士サファリパークに向かいました。
天気もよかったし、茅ヶ崎の海にちょっと寄ってみました。
R0010870

海を抜けたあとは途中から高速道路。富士山に向かって走ります。
r0010721

富士山麓のパノラマロードという道です。桜がまだ少し咲き残ってました。
風情のある風景ですね。
r0010733

富士サファリパークに到着。結構混んでました。
r0010734


さっそく車で中に。いきなり熊があばれてます。
r0010736

サファリパークのバスに乗ると動物がかなり近くまで寄ってくるみたいで臨場感を味わえるようです。
今回はバスには乗らず、そのまま車で入りました。


寅やらライオンやら、たくさん動物がいました。
r0010752


像がふんばっていっぱい出してました。
r0010761


前から麒麟が歩いてきます...。
r0010779


でかっ!
r0010780


車でまわったあとは、動物と触れあえるゾーンに行きました。
豚。
R0010896


とてもかわいかったです。毛がすごくしっかりしていて硬いんですね。
R0010900_2


羊などに餌をあげることもできます。
R0010906


id:ejiはポニーに乗ってました。
R0010913

パカッパカッパカッ。楽しそうです。
R0010915


富士サファリパークを出たあと、裾野にある蕎仙坊というそば屋さんに行きました。
築400年の古民家です。
R0010922

みんな2色そばを注文。私以外は、日本酒やこけもも酒など飲んでいたのですが、id:takihiroの奥さんは飲んでも一番ぴんぴんしていてたように思います。
id:ejiは店を出たあと速攻で寝ていました....。
r0010830


そのあと、御殿場わさびの郷へ。
わさびソフトクリームを食べたのですが、ソフトクリームとは思えない辛さにみんなびっくりしてました。
r0010834


帰り道。富士山と夕日。乙ですな。
r0010839

という感じで、事故もなく無事帰ってきました。