[日々]新婚旅行6日目 ローテンブルク

11/18の記録。今日は1日中ローテンブルクにあてていますので、のんびりと観光しました。
昨日はクロースターシュトゥーブレに一泊しました。朝起きて朝食です。

R0013612


今日もハムとチーズとパン。
そして、この日みつけたものすごくおいしいヨーグルト。りんごとシナモンの味なのですが、ものすごくおいしかったです!この日以降、スーパーで買って何度も食べました。
R0013617

ごはん食べたあとチェックアウトして、この日泊まるホテルへ。午前中で申し分けないのだけど荷物が重いし何とか預かってくれないかなぁと思って行ったらチェックインさせてくれました。
R0013634

この日は1日使ってローテンブルクの散策。

クマのぬいぐるみがいっぱいあったお店。入口にクマがいる。
R0013638



クリスマスの準備中。
R0013643


街の中にあった聖ヤコプ教会。
R0013656



旧市街から外を眺めた風景。とてもきれいです。
R0013671


この日泊まった宿のフロント。まったりした雰囲気です。
R0013680


ここはシュピッツベークという宿ですが、全9室でとてもゆったりできます。
宿の世話をしているおじいちゃんがとてもかわいかったです。サンタさんみたいでした。また行きたいです。


部屋でmezzo mixiを。コーラとオレンジの組み合わせのようです。
とても甘かった。色んなところで売っていたので、ここの人達に人気なのでしょうね。
R0013678

といった感じで1日まったりとローテンブルクで過ごしました。
(だんだん手抜きの記録になってきている気がする....)