[日々]久しぶりの散歩

最近散歩してないなぁと思って、相方さんと散歩してきました。
昨日の雨はすっかりあがって、青空がすこーし見えます。気温も暖くてよかったです。

R0013940


今日も朝からめぐりんは走ります。このタイプじゃない車両も今日見ましたが、写真撮れず。
R0013942


先月行ったスイスやドイツは街並みがきれいでしたが、日本にもたくさんありますよね。
うちの近所は古い建物が結構残っているので散歩していても楽しいです。落ち着きますよね。
R0013945


こんなありがたい言葉が書かれていました。最後にカタカナで「ヨ」とか書いてあるのは、うちらの母親世代によく見られるよねなんて話をしました。「〜さんへ」のへに点々ってのも昔よく見ましたが、あれはどういう意味なんでしょうかねぇ。
R0013946


今日も路地裏を歩いています。昨日の雨で道路はまだ濡れていますね。
いつもこの辺でみかける犬は今日いませんでした。残念。
R0013947


この時期はさすがに花は咲いていませんでしたが、赤い実がなっている植物が。
R0013951