[日々]箱根

ap bank fes'08の帰り、箱根に寄って帰ってきました。
前日は清水のホテルに泊まりました。
そう、清水といえば清水エスパルスのホームタウンです。
でもパルちゃんいなかったので写真は撮れませんでした。

清水から鈍行に乗って小田原へ。

さらに小田原から箱根湯本へ。
着いてすぐに、そば切り十六夜でそばを食べました。
お昼の福々セット。

水ようかんがすごくおいしかったです。一階のお菓子屋で売っていたので買ってくればよかったです。
そのあと川で遊ぶ。久しぶりに川に素足を入れて気持ちよかったです。

ロマンスカーもいい感じですね。

で、箱根湯本から登山電車に乗って宮ノ下へ。

ゆっくーりと進行方向を何度も変えながら山を登っていきます。

宮ノ下に着いてから、相方さんがどうしても食べたいパンがあるという渡辺ベーカリーに向ってしばらく歩きます。

箱根駅伝はこんなにも激烈な坂を登ったり下ったりしてるんですね。
関心してしまいました。

途中にあった有名らしい富士屋ホテルを見物しました。
歴史のあるとても立派な建物でした。


さらに歩いてやっと渡辺ベーカリーに着き、目的のシチューパンを頂きました。

なかなかおいしかったです。席がかなり少ないので、混んでいるとこれは大変ですね。
箱根湯本までの戻りはバスに乗ってみたのですが、これがまた渋滞していて結構時間かかってしまいました。
かなり急勾配の坂をどんどん下っていきます。石北峠を思い出しましたが、それよりももっと急な気がします。
箱根湯本から東京までは青いロマンスカーで帰りました!テンション上ります。

撮影に群らがる人々。こんなに人気あるんですね。


車内はとてもきれいです。

テーブルついてないのかと思ったら、シートの横に折り畳みのテーブルがついてました!

ということで、帰りも駅弁を食べながらまったり。


今度は泊まりでゆっくり温泉に入りたいです。