[スポーツ]1ストローク2ビート

仕事帰りにプールへ。1週間ぶりに泳ぎました。
今日はストロークを意識して、水の捉え初めと、かきから腕を抜くタイミングを考えながら泳ぎました。
あまり腕をのばしてかききるのは良くないそうです。
あと、1ストローク2ビートで泳いでみることに挑戦しました。
1ストロークとは左右でひとかきすること。2ビートは両足を1回ずつキックすることです。これは歩くときの手足の動作と同じと考えてよいでしょう。
で、1ストローク2ビートで泳ごうとするとバランスがめちゃくちゃなことに....。もっと練習が必要そうです。
あぁ、もっとすいすい泳げるようになりたい。
あとはしばらくフットサルを休まなければならなくなったので、復帰したときバリバリ動けるようにしておかなきゃ。