[スポーツ]第85回箱根駅伝

箱根駅伝

往路の1区と2区を観てきました。駅伝を生で観るのは初めてです。
1区は日比谷、2区は横浜の沿道で応援しました。
日比谷は思っていいたよりも人が少なくて見やすかったですが、横浜はかなり混雑していたように思います。
ただ、1区ではスタート直後の集団で走っているのであっという間に通りすぎていってすぐ終了してしまいます....。
2区になるとほどよくバラけてよい感じに観れました。
テレビで見るよりもスピード感があって、選手の背が高く、筋肉もかなりあるなぁと思いました。
沿道でみんな振っている旗は読売新聞社の方々が配ってくれていたんですね。それぞれの大学の旗は、その大学の関係者達が配っていました。
また、それぞれの大学で選手達の紹介などが載っている新聞を作って配布したりもしていました。
選手たちが走っている写真も撮ったのですが、そういうのってブログに載せてよいのでしょうかね?
よくわからないので、とりあえず中継車を載せておきます。


配布していた新聞と旗
hakone ekiden goods