[日々]横浜

箱根駅伝を観に行ったついでに横浜を少し歩いてみました。

まず、みなとみらい線で中華街の方へ。初めてこの線に乗りましたがどこの駅もキレイですね。
元町・中華街駅

中華街をぶらぶら歩いて、そのあとお店に入ってお昼を食べました。
中華街

食べた料理がかなりマズかったです。下調べしておけばよかった.....。
そのあと、気を取りなおして港の見える丘公園へ。
港の見える丘公園

景色がよくて気持ちよかったです。
港の見える丘公園から

そのあと元町公園の方へ散策へ。この近辺は教会があったり、外国人墓地があったりと、洋風の建物がたくさんありました。
横浜外国人墓地

元町

エリンスマン邸

outside wall

そのあと、馬車道駅で降りて赤レンガ倉庫へ行きました。
Bashamichi

赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫の中にあったBREIZH Caféでガレットというクレープを食べました。
中華街で食べた中華より数倍おいしかったです。

BREIZH Café