[日々]すき焼き

sukiyaki

大学時代の研究室の先輩宅で鍋をやろうということで、すき焼きをしました。
買い出しに行って、ビール飲みながら準備してっていうのは大学時代を思い出します。
社会人になるとそうやって集まって家で飲む機会って無くなりますよね。
あと、久しぶりに大学時代の同級生の男(女かな?)の子と電話で話しました。
声だけ聞いているかぎりは元気そうで何よりでした。結婚式で会えることを楽しみにしてます。
そして、先輩とはいつもはしないような真面目な話をしたように思います。仕事やこれからの生き方、結婚などについて。
話をしていて、以前読んだ仕事は楽しいかね?に書かれていた「試すことに失敗はない」という言葉を思い出しました。
あるべき状態よりも良くあることを意識して、色々なことを試す。そのために一歩前へ出る決断をすること。
まずは今頭の中にある計画を2年以内に行動に移せればと思っています。