[日々]第40回 文京つつじまつり

近所の根津神社でつつじまつりが開催されているので、先週行ってきました。
根津神社周辺がこんなに混雑しているのを初めて見ました。
普段とのギャップがすごくてびっくりしました。

神社へと続く道です。

R0011004

境内に入ってまずいつもと違うなと思ったのがこのお店。
おまんじゅうを売ってました。

R0011005

あとは甘味茶屋。
R0011006

酒まんじゅうは蒸したてでふっくら温かくおいしかったです。
R0011014

つつじは残念ながら満開ではありませんでした。
これから満開になるのでしょうか?
R0011007

おばちゃんが踊ってました。日本っぽいです。
R0011010

なぜかフラダンスも。ハワイっぽいです。
R0011012

みんな真剣に見てます。
R0011011

第40回文京つつじまつり
http://www.nedujinja.or.jp/tutuji/t.html