[日々]新婚旅行7日目 ローテンブルク - ミュンヘン

11/19の記録です。今日はローテンブルクを出発してミュンヘンに向かいます。

昨日はローテンブルクのHotel Spitzwegという宿に泊まりました。

R0013683
↑ 朝の朝食。宿のおじいちゃんが朝からせっせと準備してくれて皿に盛ってくれました。多いよ、じいちゃん。

それでも、やっぱりチーズとハムはおいしいですね。

R0013687

↑ 食後にチョコレートのケーキまで出してくれました。満腹です。

朝食を食べて、宿のおじいちゃんと記念撮影して、ローテンブルクの駅に向かいました。

R0013692
↑ ローテンブルクの駅です。

まずは電車でステイナッハに向かいます。

R0013693
↑ 天気がとてもよくて車窓からの景色もキレイです。

ステイナッハで乗り替え、ヴォルツブルクへ。
ヴォルツブルクからはICEに乗ってミュンヘンに向かいます。

R0013702
↑ 11:29発のICE785でミュンヘンへ。


R0013704
↑ ICEの車両です。平日ということもあってかあまり人がいませんでした。


R0013708
↑ 今回もせっかくなのでファーストクラスの車両に乗りました。

R0013711
↑ スーパーで購入しておいたおいしいヨーグルトを食べながら、本を読んでゆったりと目的地に向かいます。

R0013722
↑ 244kmで走行中。

R0013721
↑ 車両がとてもきれいです。こちらトイレ。

R0013724
↑ トイレの中もきれい。こちらの方々は体が大きいからトイレも広いのでしょうかね?

R0013726
↑ 個室になってる席もあります。

ゆったりとくつろぎながら、あっという間にミュンヘンに到着です。

R0013733
ミュンヘン中央駅のホームです。都会の雰囲気が漂ってました。今迄まわった都市と比べても人が多いです。

とりあえず今日泊まるホテルにチェックインしました。

R0013735
↑ 結構部屋が広かったです。

体がだいぶ疲れていたので、この日の残りはホテル近辺をぷらっと歩くことにしました。

R0013740
ミュンヘンにも路面電車が走っています。ピザハットもありました。

相方さんが日本食を食べたくて仕方ないようだったので、探してみると見つけました。

R0013745
日本食sasouというお店。日本人の方が作っていました。

R0013744
↑ 店内結構たくさんお客さんがいました。箸を器用に使っているのはちょっと驚きです。

R0013743
↑ ボケてしまってますが、注文したうどんです。久しぶりの和食で和みました。日本食っておいしいなぁと実感。


R0013753
↑ ぷらぷらしていると無印を発見。商品には日本語のラベルがそのまま張られてました。


このような感じでミュンヘンをぷらっと歩き回って今日はおしまい。