[食べ物]まるごとチョコバナナ

R0012982

ヤマザキまるごとバナナは好きでたまに食べるのですが、まるごとチョコバナナを見つけたので食べてみました。
が、普通のまるごとバナナの方が私はおいしいと思いました。見た目はまるごとチョコバナナの方がずっと魅力的に見えるのに不思議なものです。


話は変わりますが、ふと思ったのは人生で食わず嫌いをするのはもったいないということ。
歳を重ねるとどうしても新しいことをやってみるのがおっくうで、普通に暮らしているとあっという間に時間が過ぎていくような気がしてたまに怖くなったりします。
でも、普段の生活の何気ないところで意識して行動に移してみると、それがささいなことであっても自分の中でモノの考え方が変わります。
同じことを続けることももちろん大切ですが、そういった新しい刺激は人生を豊なものにしてくれると最近感じるようになりました。

この前で言うと落語なんかはとても感動しました。近くに寄席があるからいつでも行けるなと思っていましたが、機会があってちょっと行ってみるかぁと重い腰を動かして行ってみたら、ものすごくおもしろいじゃないですか。

もちろんやってみて失敗だったなということもありますが、それはもうやらなければいいわけですしね。失敗であるとわかったことが収獲になります。

明日は初めて日本シリーズを観に行ってきます。来週は初めてドイツにも行きますし、初体験が続くのでとても楽しみです。


と、まるごとバナナからの考察でした。