[日々]2009年を振り返る

今年ももうすぐ終わりですので1年を振り返ってみたいと思います。
そのまえに、去年書いた2008年の振り返り(2008-12-30 1年を振り返る - としきの日記)を眺めてみました。
2008年に比べて2009年は明るい出来事が多かったと思います。悪いことがあったあとには良いことがあるものですね。
何より今年は結婚式を挙げたので一生忘れられない一年となりました。
ということで2009年を振り返ります。

箱根駅伝を生観戦

生で見るのは初めてだったのですが、とてもおもしろかったです。ということで、来年も見に行く予定です。今年は個人的にマラソンを始めたので、走り方など参考にしたいと思います。
テレビで見た方がいいんじゃない?って言う人も結構いましたが、どんな競技でも同じことが言えますが生は全然違うと思います。

インフルエンザにかかる

新年早々やられてしまいました。あまりに苦しかったので思い出したくありません。

散歩を始めた

休日の朝にちょっと早く起きて、相方さんと行ったりひとりで行ったり。
相方さん会話しながら、谷根千の街並みを眺めながらの散歩。
行ったことのない道を歩いてうろうろしてみると新たな発見があって楽しいものです。
健康にもよいですしね。来年もこれは続けたいです。

関連

散歩の記録はこちら

野菜を育て始めた

住んでいるビルの屋上で野菜を育ててみました。
ミニトマト、ピーマン、ナス、バジル、ローズマリー
採れたてを食べるととってもおいしいっていうことがわかりました。
自分で大事に育てているっていうのもおいしさの要素かもしれません。
また違う野菜に来年はチャレンジしたいです。

関連

野菜を育てた記録はこちら

結婚式

東京で結婚式を挙げました。
まわりのたくさんの方たちに感謝の気持ちでいっぱいになりました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

そして、友人の結婚式もたくさんありました。
4人の友人が今年結婚しました。式は盛岡、仙台、北海道、東京で。ひとりは日にちがかぶってしまい参加できなかったので申し分けなかったです。
幸せなことが続いた1年でした。

青春18切符で関西へ

ふら〜っと関西へ鈍行列車に乗って行ってきました。こういう旅は大学の時以来でした。
友達や妹の家に泊めてもらったりとまたお世話になってしまいました。
この時は北陸に初めて行ったのですが、金沢の街並みがとてもよかったです。
今度はもうちょっとゆっくり行きたいなぁと思います。

甲子園に花巻東の試合を観に行った

青春18切符で関西に行ったとき、前職の友達と一緒に甲子園に行きました。
残念ながら菊池雄星はケガをしていて全力投球を生で見ることはできませんでしたが、とてもよい試合でした。
西武ライオンズに入団したので今年は試合を観に行けたらよいなと思っています。

初めて落語を生で観た

とってもおもしろかったです。噺家さんたちの落語を間近で見ていてぐいぐい引き込まれていきました。

水泳からマラソン

年の初めまで水泳をやっていましたが、今はマラソンに切り替わりました。
まずは2月のハーフマラソン大会に向けてトレーニング中です。
走る奥深さに驚きながらこつこつとトレーニングを続けています。
フルマラソンの大会に参加できるように頑張りたいと思います。


ざっくりとこのような感じの一年でした。
来年も新しいことにチャレンジしていけたらよいなと思っています。
久しぶりに会った友人が結構このブログを見ていたりすることを知ったので、できるだけ来年も更新
していこうと思っています。基本的にはどうでもよいことばかり書いていますが....。
今年も1年ありがとうございました。
それでは、みなさんよいお年を。